独り暮らしのkeikoの本音をチラリ

歳を重ねても、なかなか良い人になれません。そんな私の心の内をお話したい。

パン

私は朝ご飯の時にコーヒーを必ず飲む、と言うかどんなに時間が無くてもコーヒーを飲まずに1日は始まらない。

コーヒーとなると必然的に一緒に食べるものはパンとなるわけだけど、最近パン食よりご飯を薦める記事が多い…それは体のため。

体の不調は、パン食からご飯に変えると良くなるというもの。

そうなのかなぁ…、ということでこの頃はパンを控えて、グラノーラのオートミールの多いものをを選んで、それにヨーグルトとはちみつをかけてコーヒーと一緒に食べることが多い。それとバナナだったり柑橘類だったりを一緒に取っているけど。

これは正解?  良いことなのかな…。 ただただ、1人だからなるべく体調には気をつけたいと思う。


今日、会社で気分が悪いことがあった。

年度が始まり、早速夏の賞与のフィードバックがあった。

これは2023年度9月から3月迄の下期の成果がこの6月の賞与に反映する。

私は営業のシニア総合職、勿論予算を持たされている。

2023年度は私はとても調子が良くて、予算の145%を挙げた。

私の部は他に5人の営業職が居て私以外は全員男で50代の人達だ。

私より挙げた数字も少なく、何をやってんだか分からないような人が私の賞与の4倍も貰っている現実。

私はもうシニアだからどんなに頑張っても上限が決まっていて、ホントに低い。

50代の課長クラスは、やってもやらなくてもたいして変わらなく、かなり多い。

その内の1人は何故か部長に気に入られ、賞与を引き上げられ私の4倍!

クレームやミスも多いのに、何故かもみ消す。会社でヒイキなんてするのかな。


もちろん、申請を上げてトップ会議で揉むわけだけど、この部長のゴリ押しがスゴイらしくて通ってしまう。

この部長も今期で6年目!去年定年を迎えたが管理職を続行中。

まぁ人不足なんだろうね…うちの会社も。

ホントにバカバカしくなるけど、私も生活があるから、心は悔しくても顔では笑ってる。

あー、イヤだ。でも後1年頑張る、誰のためでもなく、自分のために。

絶対今期で辞めてやる!

そんな風に思いながら、心乱れて帰ってきました。愚痴です!

今日の夕飯。

ジェノベーゼスパゲティとコーンスープカップ。

明日は在宅勤務です。

あーうれしい!