独り暮らしのkeikoの本音をチラリ

歳を重ねても、なかなか良い人になれません。そんな私の心の内をお話したい。

今日は予定通り、息子と最寄り駅の京急百貨店の8階にある「伊勢定」ヘ鰻を食べに行きました。 私も息子も鰻は大好きだけど 

なかなか予定が合わず1年に一回位しか一緒には行けないけど。 色んな鰻屋さんに行ったけど、「伊勢定」はやはり安定の美味しさだと話しながら帰ってきました。

話しに夢中で、写真も撮るのを忘れてしまってたべてしまった。


それから三浦市の私の両親のお墓参りに横浜横須賀道路を走り、海を見ながら、お墓参りに行きました。

私の祖父母のお墓も一緒にまわるのがお墓参りのルーティンです。


その後、小さい頃から行っていた海南神社へ。 最近TVの旅番組で良くやるのだけど

そこには龍の御神木があるのと、双子の宮司さんがイケメンでセットでTVに出ているのを何回か見ていたのでちょっと寄っていこう、と話になりお参りに行ってきました。




ねっ、龍に見えるよね。


それから横浜に戻り、スーパーで買い物をして戻ってきました。

息子のために今朝から春キャベツのポトフを作ってあったり、魚を焼いておいたりしたのと、この前の作り置きを冷凍したハンバーグや煮物と一緒に持たせて帰っていきました。

息子の仕事は平日休みなので、私とはなかなか合わず、久しぶりとなりましたが、久々のドライブも楽しくて、

鰻も美味しく、良い1日でした。