独り暮らしのkeikoの本音をチラリ

歳を重ねても、なかなか良い人になれません。そんな私の心の内をお話したい。

在宅勤務

きょうは水曜日で在宅勤務の日でした。

仕事を沢山持ち帰ったので、朝からズット忙しくあっという間に夕方となりました。

朝のコーヒーを飲んでいた時にもベランダに黒い影が…、と思ったら、なんとメダカの水槽の上のガラスの蓋の上にカラスがとまってガラスの中のメダカを狙っているではないですか!  慌てて家の中からガラス窓を叩いたら、カラスはビックリして飛んで行きました。

水槽の周りを寄せ植えのお花で目隠しのように囲っていたのに油断も隙もない、ホントにカラスは困りますね。

先日、DAISOで買った網を早速かけて、取り敢えずの対策をしました。


今日、高校の時代の友達から今度は高校の同窓会の連絡でした。

そんな話の中でその友達の娘さんがいよいよ離婚することになったとか…。

この友達とは、私が甲府に住んでる時も夏休みは家族で泊りがけで遊びに来ていたので、子供たち同士も仲良くて、私達が横浜に戻ってきても子供達だけでで飲みに行ったりするような仲なのですが…。   その娘さんの旦那さんは結婚して20年、その間にまともに正社員で1度も働いたことがなかったのには驚きです。

それでも友達の娘さんは2人の子供も立派に育ててきて、頑張っていたのに…。

世の中色々あるなぁ…と。

考えてしまいました。

今日の夕飯です。


向こう側左からわかめの酢の物、じゃがいもと人参、玉ねぎ、ピーマンと豚肉の炒め物、たくあん、スンドゥブ、メザシでした〜。


さて、明日は朝の朝礼当番なので、そろそろおやすみなさい。