独り暮らしのkeikoの本音をチラリ

歳を重ねても、なかなか良い人になれません。そんな私の心の内をお話したい。

在宅勤務

今日は水曜日で在宅勤務の日。

明日はユックリ寝てられると思い、昨日は遅くまで残業してたので、帰りは21時半位になってしまい…疲れていて、今朝はなかなか起きれなかった!

年度末だからと言うわけでもなく、ただただ忙しいのです。


17時半に仕事を終わり、パソコンを消して、近所のドラッグストアへ買い物に行きました。


今日の夕飯です。


今日はひじきご飯ともずくのお味噌汁、きゅうりともずくの酢の物、豚の生姜焼きです。

美味しかったぁ~。ご飯はお替りしてしまいました。幸せだぁ~(^^)


で、そのドラッグストアには色々なものが売っていて、安いのです。

今日は朝ごはん用のヨーグルトと、ドレッシングなど… オリーブオイルも少なくなっていたので特価だったので2本買いました。


で、家に帰りテレビを点けたら、ニュースで来月からオリーブオイルが40%〜60%近く値上がりだって!

もっと買ってくれば良かったかなぁ…。

もう値上がりばかりで恐ろしいですね。