独り暮らしのkeikoの本音をチラリ

歳を重ねても、なかなか良い人になれません。そんな私の心の内をお話したい。

やっと熱が下がってきた。

こんな風邪を引いたのは久しぶり。

熱のせいで今もボーとしてる。

ずっとどこにも行かずにひたすらゴロゴロ…ウトウト…グダグダ…。

1人は気も楽だけど、家から出ないと孤独で押しつぶされそう⤵

まだ仕事をしてるから良いけど、仕事をしなくなかったらどうなるんだろう…。さほど親しくしている友達も、定期的に会う友達もいない今、会話すらしない1日が続くんだろうなぁ…。

近所のスーパーに買い物に行くことくらいしか用もなくなるのだろう。 

健康ならまだしも、病気を抱えていたら、生きる気力もなくなるんだろうなぁ…、と

悲しいけれど、そう思う。