独り暮らしのkeikoの本音をチラリ

歳を重ねても、なかなか良い人になれません。そんな私の心の内をお話したい。

作り置き

昨日の体調不良から今朝はユックリ8時頃まで寝たので少しスッキリした気がします。

でも、なんかいつもと比べると疲れやすい…。


昨日はヨガ教室以外、どこも行けなかったので、今日は最寄り駅までお買い物に…。

明後日の火曜日に息子が迎えに来てくれて、鰻を食べに連れて行ってくれる約束をしているの。その時持たせようと思って食材を買いに行きました。


お昼は途中でテイクアウトした大好きな「すき家」のねぎ玉牛丼+ランチセット。

家に持ってきて食べました。



買ってきた食材で作りました〜。



後、糸昆布の煮ものも作ったけど、写真撮るのを忘れた⤵

ハンバーグは硝子のタッパーに入れて、冷凍しました。

お皿のハンバーグは私の明日の夕飯用。

他にチキンと里芋グラタンを作ったけど、チーズを買い忘れたので、明日仕上げをする予定。これも冷凍するつもりでーす。


たまには、手作りのご飯を食べてもらいたいな、と思って。


ここのところ忙しいらしくて、1月末に一緒にお寿司食べに連れて行ってもらい、その後三崎のわたしの両親のお墓参りに行って姪っ子の家で遊んで帰ってきたんだけど。

それ以来だから、久々。


私の夕飯は余り物で済ませました。



美味しかっぁ~。

ごちそうさまでした。