独り暮らしのkeikoの本音をチラリ

歳を重ねても、なかなか良い人になれません。そんな私の心の内をお話したい。

年度末

昨日は年度末最後の金曜日で、会社の私の部は席替えでした…定時後の夕礼では、転勤になる方、違う部へ配置替えになる方のご挨拶と席替え後のお掃除などをしてるうちに、19時ころになり、同僚と「2023年度、お疲れ様会」を御徒町の「魚がし日本一」で。




ここは食べ放題もしてるらしい…

でも今はそんなに沢山食べれないからね。

週末の仕事上がりは、ホントに気持ち良い!

言いたいこと言って飲んだり食べたりしてるのは、会社員として働けているからこそだと思う。

勿論それなりに大変なことも嫌なことも頭にくることも、ストレスばかりですよ。

イヤな上司もいるしね…。

でも、それはどこの会社も同じこと…。

総体的に悪くない会社だから続いてるのだと思う。福利厚生も良いしね。ここ大事!


で、今朝は目覚ましも掛けずにいたら、起きたら9時でした。昨夜は2時頃寝たので、7時間よく寝ました。

帯状疱疹の病院ヘ行き、そのまま最寄り駅から歯医者さんへ、

今日、人性初めての入れ歯ガ出来てきて、調整後につけてみました。

なんともね…。

で、家に戻り、夕飯の支度



奥から、たくあん、マグロの中落ちとわかめを添えて、新玉ねぎのレンチンバター醤油で、春キャベツの卵とじです。

マグロの中落ちは、50%オフでした。

美味しかったぁ~(^^)


明日はお天気も良いので、ダウンコート洗おうかなぁ…。