独り暮らしのkeikoの本音をチラリ

歳を重ねても、なかなか良い人になれません。そんな私の心の内をお話したい。

寒い日曜日

今日は1日家にいました。夕方、シャンプーのレフィルやマスカラなどを買いに近くのクリエイトへ買い物に行っただけで、後はずっとTV鑑賞…。

と、言えば聞こえは良いけど…、

ただゴロゴロしていただけです。ウトウト寝たりしてました。

ゴロゴロしてると、結構お腹が空くのよ…

私だけ?

朝、昼、夜とシッカリ食べてしまう…。

昨日体重計に乗ったら2キロも増えていて、ビックリしたというのに、今日も我慢できず食べてしまって…。

ナゼ体重が増えたのか…、多分仕事中の間食とコーヒーにいれるお砂糖だと思う。

食べる量は増やしてないので、チョコレートとか飴かな…。

コーヒーも普段は朝だけなのに。

仕事頑張ってるかなー、と自分で言い訳しながら飲んだり、食べたり…。

今日の夕飯と明日のお弁当のおかずを作りました。



向こう側からスナップエンドウと卵のフワッと炒め、イカ納豆、ポテトとほうれん草、ベーコンのバターとカレー粉炒め、昨日のプルコギの残り…。


お弁当は、プルコギとポテ&ほうれん草炒めとスナップエンドウを入れて、もう冷蔵庫の中です。


あー、明日からは早起き🕕でーす。